2019.01.08 仕事日記

朝の目標

・「じゃあ、どうすればいいのだろう?」と自問自答し、手を動かし紙に書き仮説を立て、行動してみる

・18時に退社する

 

今日良かったこと

・朝に目標を立て書き出すと仕事中もその目標を意識することが増え、効率よく働ける気がした

・明日も何かしら目標を立てて書き記したい

 

自分が上司になった時に意識したいと思うこと

・プロジェクトが立ち上がったばかりでてんやわんやの状況でありスタッフに振れる仕事がないとしても、スタッフを放置してはいけない。スタッフもモチベーション高く立ち上げ期に参加しているので、「出ばなをくじかれた+先が思いやられる」といった感情になってしまう恐れがある。

⇒現状、こういうことが課題としてあって、それに対してお客さんとこういう議論をして、こういう宿題をもらっている状況。タスク整理と優先順位をM+で行う必要があるので、今現在振れるタスクはないが、取り急ぎ資料読み込みを進めて頂きたい。